PC111688

1年ほどまえにエスプレッソマシンを購入してからカプチーノをのむことが増えました。

カプチーノいいなぁって思ったきっかけはエスプレッソマシン購入前だったんですけどね。

ビックカメラでエスプレッソマシンを見てたら試飲させてもらえて、そのときにスチームミルクは甘くて美味しいってことを知り、そのスチームミルクとエスプレッソでつくるカプチーノに惹かれちゃったんですね。

ダイエットしてたのもあって、糖分はひかえるようにしたいけど甘いもんは何かほしいって思いにきっと合致してひかれちゃったんでしょうねぇ。

ちなみに現在つかってるミルクピッチャーはMOTTAのミルクピッチャー。

 

最初はデロンギの400mlサイズのを使ってたんですが、二人分のスチームミルクをつくるにはちょい小さかったので買い換えました。

MOTTAのは、Amazonの紹介分で「3〜5杯用」ってなってますが、2〜3杯分のスチームミルクをつくるのに使いやすいサイズだと思います。