P1091531エスプレッソマシンの次に購入したコーヒー用品がボダムのフレンチプレス。

まぁエスプレッソだけじゃなくコーヒーだって美味しくのみたいじゃんってことで購入にいたりました。

フレンチプレスの存在は「しろくまカフェ」で知ったんだったかな。

ペーパードリップとか他の道具も考えたんですが、

  • 入れ方による味のばらつきが少ない。
  • 誰がいれてもだいたい同じ味になる
  • コクがあるのが好きならコーヒーの油がそのまま出るのでおすすめ
  • 道具の雰囲気が好き

ってことでフレンチプレスに。

フィルタが粗くて少し粉っぽくなるので、そそぎきらないとか、最後まで飲み干さないとかちょっと工夫がいりますが、しっかりとした味を楽しめて、これはこれでお気に入りです。

 

あ、ペーパードリップと比較するとコーヒー豆の良し悪しがそのまま出るそうなんで、コンビニで売ってるような豆だとあんまり美味しくないみたいです。

 

[Ads]