帰ってきた龍司流

SpanningSyncのコンタクト同期は、姓名で同期してくれる

ssSpaningSync.pngアドレスブックにもGmailの連絡先との同期はあるのですが、これで同期をすると、アドレスブックで姓、名の順で入力した名前が、Gmailの連絡先では名、姓の順になり、ちょっと使えないなぁと思っていました。

で、ふと思いだしたのが以前 iCal と Googleカレンダとの同期に使っていたSpanning Sync。

私が使うのをやめたころにコンタクトの同期機能が追加されたんですが、ろくに試さないまま使うのをやめていたので改めて試してみたら、ちゃーんと姓、名の順のまま同期されるじゃないですか!

年$25 or $65一回払いという微妙なお値段なんですが、アドレスブックとGmailの連絡先を同期するときに、姓・名で同期させたい!って方は一度試してみるといいんじゃないでしょうか

Spanning Sync

Categories: 未分類

» « 年末年始休暇を利用して自宅のデスクを片付けました

2 Comments

  1. おお!悩みが解決できるかも!
    良い情報をありがとうございます。
    ちなみにグループなんかも反映されますか?

  2. あーグループはうまく反映されてなかったと思います

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright © 2024 帰ってきた龍司流

Theme by Anders NorenUp ↑