1日30分でつくるガンプラ。HGUCドム制作4日目は合わせ目消しのヤスリ作業です。

R0010852

このムニュっとはみ出した接着剤をやすっていきます〜

↓の胴体パーツみたいに入り組んだところは合わせ目消しでやするの大変なので、合わせ目をなんとかしようと思わない方がキレイに仕上がるかも(^^;

R0010855

今までは金ヤスリ→ペーパーの400番→600番→1000番まででやめてたんですが、1000番でもちょい粗い感じがしてたので、コンパウンドで仕上げるつもりでさらに1500番→2000番とペーパーかけてみました。

2000番までかけたところでタイムオーバーになったのでコンパウンドかけなかったんですが、あとでつや消しコートすること考えるとコンパウンド無しでもいいかもですね。