HGUCグフ制作7日目。合わせ目消しは終わったので、ようやく組立再開って感じ。

というわけで今日は ↓ まで
R0010802

脚と腕、そして頭の組立ですね。

頭ですが動力パイプは組み付ける前にスミ入れしました。(組み立ててからだと筆が入りにくいので)R0010804

口の中も一応スミ入れR0010806

アップにすると動力パイプパーツのパーティングライン(成形時の金型の合わせ目痕ですね)が結構目立つ気もしますね。ま、実物はほとんど気にならないので良しとしましょう。

スミ入れに使ったのは筆ペンタイプのマーカー

つや消しコートしてあるので数カ所スミ入れしたら、すぐにはみ出してる箇所を綿棒で拭き取らないと、とれなくなっちゃいます。コート前なら1分ぐらいほかっていおいても楽にふきとれるんですけどね。

ちなみに3作目につくったHGUCガンダムは先にスミ入れしてからつや消しコートしました。スミ入れ→つや消しコートの方が楽かもです