四日目

四日目は足をのばして昇仙峡までいってきました。R0010791.JPG

 昇仙峡

巨大な岩に囲まれた迫力ある場所です。今回は途中の県営駐車場から仙娥滝まで歩いたのですが、景色を楽しむならもっとしたの長潭橋あたりに車をとめて、そこから歩いてのぼるのがおすすめかな。(かなーり時間かかると思いますが(^^;)

NEC_0017.JPG NEC_0018.JPG

R0010783.JPG これは、たしか天狗岩という名前がついてたと思います。どうやったらこんな形になるんだろうと思うぐらい荒々しい形です。

NEC_0015.JPG こちらは石門。右から張り出した岩と左の岩がくっついてるように見えますが、実際にはくっついてません!

R0010807.JPG駐車場から歩き始めて3,40分ぐらいで、ようやく仙娥滝。 ここまでのゴツゴツした岩と比べると滝のわきの岩が異様になめらかに感じられました。

それにしてもやっぱり滝を見ると心が落ち着くよなぁ。これからもあちこちの滝を見て回りたいなぁと改めて感じました。