この1年の体重遷移のグラフを見ると自分でも笑ってしまうぐらいキレイに1年で元に戻ってます(^^;
きっかけは8月ですね。
このころに20年吸い続けてたタバコをちょっとお休みさせました。
そっから、タバコ吸う代わりに食べちゃうって感じも有り、まぁ見事に上昇してますね。

ようやく食欲は少しセーブできるようになってきたようなので、こっからあらためてダイエットに取り組んでいこうと思います。

やり方は以前80kgオーバーから70kg未満に落とすことに成功したレコーディングダイエット。

#私は「いつまでもデブと思うなよ」を読んではじめたんですが、いつのまにか関連商品増えてますね(^^;

摂取カロリーを1日平均約1600kcal以下におさえようと思います。
朝はバナナ一本だけ、昼は350kcal以下のメニューにして、晩ご飯はおいしくいただくという感じでやってきます。

それとあわせて、自転車も平日はローラー台、週末は3〜6時間程度走りにいくようにしたいと思ってます。

目標としては8月までに思い切って65kgぐらいまで落としたいと思ってますが、まずは1月末までに71kg未満にするところから!(なんせ正月に74kgオーバーしてしまったからねぇ)