つい最近見終わったSUITSシーズン2。

Screenshot of www.suits-tv.jp

本来資格のない青年が能力を見いだされてニューヨークの弁護士事務所で働きだすというサクセスストーリー系のドラマ…なんですが正直主人公にはあまり魅力を感じませんでした(^^;

主人公のいろいろな葛藤やピンチよりも、主人公を雇うことにした敏腕弁護士ハーヴィーや、そのライバルであるビーバー顔のルイス、ハーヴィーの秘書ドナといった主要な脇役(?)たちに感情移入してつい応援したくなるという不思議なドラマでした。

裁判の駆け引きとかは「あれ?そんなんでいいの?」とか「ん?今のでケリついたん?」って感じで結構雑に感じるので、そのあたりを楽しみたい人には向かないかな。