半袖のサイクルジャージがひとつしかなかったので昨日、パールイズミのを購入。

上野のアートスポーツでマビックのやオンヨネのもいろいろ見たんですが、どれも決めてにかけて、結局帰宅途中のバイシクルセオ晴海店で定番のパールイズミにしちゃいました。
ファスナーが下まで下りないので結構迷ったんですけどねぇ。

で、今日はこれを着て出かけたんですが、背中にメッセンジャーバック背負ってたせいで、背中だけ汗でじっとりしちゃいました。

一昨日荒川サイクリングロードを走った時も、メッセンジャーバック背負ってて、「背中が汗ばむ…」と思いながら走ってたんですが、周囲のライダーさん見ると、背中が暑くならないようにかウェストバッグ(ヒップバッグ?)利用者がかなり多かったです

というわけで本日、外出したついでに木場のサイクルショップヨシダへ。
初めて行ってみたお店なんですが狭い店内にバッグやウェアが豊富に揃ってていい感じのお店。

店内をぶらついてて発見してしまったのがSUGOiのジャージ。
以前ウィグルで何かのついでに一着購入したことがあるんですが、ここのジャージはシンプルだけど何かかっこよくてお気に入りになってました。
ただ、なかなか店頭で売ってるのを見かけない!

そんなメーカーのジャージがあったもんだから、つい買っちゃいました(^^;;

さらにグローブも発見したのでグローブも(^^;;

指切りグローブはスペシャライズドのBG GELを使ってたんですが、パッドの縫目あたりが手のひらに食い込む感じがして、長時間使ってるとちょっと手が痛かったんですよね。それでちょいやわらかめのグローブを探してたんですが、今日までピンとくるのが見つからなかったので買わなかったんですが、いやぁちょうど良かった

さてお目当てのウェストバッグはというと、店内で見当たらなかったので、店員さんに在庫ないか聞いてみたら、昨日入荷したというオークリーのバックをダンボール開いていくつか見せてくれました

自転車用品は赤白黒+イエローと決めてたので、色でどうしようか悩んだんですが、これにしました。

用途としてはサイフやiPhone、カギ、そしてまだ未購入なんですが折りたたみのバックパックあたりを突っ込めればって感じだったんで、これが一番使いやすそうだったんですよねぇ。
店員さんによるとオークリーはカラー展開してないみたいで、色違いを探そうとしてもないそうです。

さて、あとはレーパンをどうするかだなぁ