いつまでたっても継続できないのが私のブログ(^^;
ずーっと気になってたんですが、いくつかのブログについてのブログ記事を読んでる内に
「一度で書き上げない」
「画像だけUPとか、書くまでのステップを小分けにする」
「とりあえずタイトルだけ、まず書いてみる」
など、やれるところからやれば、続けやすいって記事が多かったので、ためしにブログに疎なっわてる下書き機能でネタをメモすることにしてみた。

この仕組みがうまいことヒットしました!
昼休みにちょっと下書きのリストを見て、書いてみたいなと思う記事の続きを書き、「まぁ、こんなもんだねぇ」って思えたタイミングで公開。

iPhoneのアプリでもブログシステムの下書きに投稿できるものがあるので、これらを使えばPCが手元にないときでも、ブログネタを下書きに送ることができます。

今の所、このやり方が性に合ってるみたいなんで、しばらくこのやり方でブログの更新してみたいと思います。