以前使ってたMacBookProはまだF4キーがダッシュボードボタンになってたんですが、現行(2015)MacBookProではラウンチパッド起動になっちゃってます。

ラウンチパッドでアプリを起動することなんてゼロの自分にとってはF4でラウンチパッド起動はムダでしかないけど、ずっとあきらめて使ってました。

で、つい先ほどふと、Karabinerでカスタムできるんじゃ?と思って見直したら設定ありました(^^;

スクリーンショット 2015-10-06 15.59.54

Lauchpad to Dashboardにチェック。これでF4キーでダッシュボードが起動します。

さらにシステム環境設定のMission ControlでDashboardの表示をオーバーレイ表示に変更することで、かつての表示形態がもどってきました!

Mission_Control

スクリーンショット 2015-10-06 16.12.24

ダッシュボードはこのオーバーレイが好き

オーバーレイ表示だとダッシュボード終了後にそのまますぐ元のデスクトップに戻れるんで私はこの使い方が好み。

さて、あとは4本指ピンチでラウンチパッドが起動しちゃうのをDashBoardに変更したいな