私が現在メインで使ってるブラウザはSafariです。
Safariを使っている一番の理由は、iPhone、iPadとのブックマークの同期です。

MacOSXに標準で入ってるブラウザなので、ブラウザ連携するアプリなんかでもまっ先に対応してくれるんだろうなぁという期待感もあって使っています。

ただ、ときどきふとChromeも試してみようかなぁと思うことがあります。それは「Chromeの○○の拡張が便利で〜」みたいな記事を目にしたときです。

で、浮気してみようかと思うんですが、ブックマークのインポート、エクスポートとかを手動でやんなきゃいけないのって、はっきり言ってめんどくさいじゃないですか。こちらが気にかけなくても自動的に同期されるのがベストだよなぁって思ってたら、Xmarksがそれをやってくれるんですね。

Chrome,Firefox,IE,Safariでブックマークをワンクリ同期! Xmarks Bookmarks and Password Syncで遊ぼう!!

早速、Safari,Firefox,Chromeに入れて同期してしまいました。
というわけで、これからChromeに1週間ほど浮気してみます。