ファイルサイズが大きなファイルを送るときにどうしてますか?

宅ふぁいる便で送れるサイズならいいんですが、制限超えるサイズだったりすると、自分が借りてるWebサーバへ、パスワードつきZIPにしてUPしたり、ベーシック認証かけてUPしたり、何かと面倒です。

で、MobileMe(旧.Mac)のiDiskの共有が使いやすければなぁと思いながら、あらためて、Webインターフェースでみてみたら。。。。

簡単にファイル単位でパスワード制限つけて共有できるようになってました(^^;

ss88.png まずWebインターフェースで、共有したいファイルを選択。「ファイルを共有…」ってボタンがあるので、クリック。

ss90.pngこんな感じでメール送信ダイアログがでてきます。

リンク有効期限の設定&パスワードの設定ができるので、このあたりを設定し、送りたい相手のメールアドレスを設定するだけ!

これだけで大容量ファイルの受け渡しができるなら、手間がかなり減ります。

これから大きなファイルを送るときには使ってみるとしよっと〜