メインメーラとしてMail.app利用しているのですが、テンプレート機能が使えないのが不満でした。

一応「ひな形」の機能は用意されているのですが、こちらはHTMLメールのみ対応で、標準テキストのメールに対応してないので「つかえねぇ!」って感じでした。

標準テキストメールで「ひな形」を使える方法を探してたんですが、全然見つからないところを見ると無いようですね(^^;

で、アドオンで何かないかさがしてたら、MailTemplateなるものを発見。

MailTemplate

Mail.appのコンテキストメニューから使うというのがちょい手間かなぁと思ってるんですが、テキストファイルからコピペするよりは楽になりそうです。