IT業界で働く技術者、開発者は残業するのが当たり前。毎晩のように遅くまで仕事して、締め切り直前は会社に泊まり込みも当然。「休日?なんですかそれ?」みたいな会社が結構多いように思う。

でもこれってストレスたまるし、長時間労働してると集中力無くなって効率下がる。

さらにプライベートで何もできないから、人生を楽しむなんてことも無理。

それって全然ハッピーじゃない。

ハッピーじゃない状況で仕事がんばろーったってがんばれない。

そんなわけでRYUSでは、仕事は定時まで。土日祝祭日休み。夏休みや冬休みは1週間きっちり休みましょって方針でやっていこうと思ってます。

さて、どこまで理想の状態を維持できますかねぇ。。