IMG_6322

iPadの液晶が割れてから約1ヶ月ちょいが経過しました。

液晶の割れたiPadは修理もせず、使いもせず、もし修理代払ってでも使いたい様な人が現れたら譲るかなぁなんてことを考えながら自宅保管のままです。

で、iPadが壊れてから1ヶ月で何に困ってるかというと…

ソファでちょっと調べ物したいときに使うのにちょうどいい端末がないってこと。

iPhoneだと画面が小さいのでどうしても拡大縮小をつかう頻度が高くなります。調べ物してるときにこれって結構めんどくさい。

じゃぁiPhoneじゃなくノートパソコンでって思うと、そもそもソファまでパソコンもってくるのが面倒。

さらに夏はパソコンが発する熱が暑くてかなわない。

あとiPhoneやiPadと比較すると膝上において使うノートパソコンだとどうしても目線が下がります。膝上のパソコンに見るときの姿勢って結構首に負担がかかって疲れるんであまりやりたくないってのもあります。

というわけでそれほどヘビーに使ってたわけでなかったので修理しなかったんですが、いざ使えなくなるとやっぱりiPadサイズの端末はなにかひとつ欲しいもんだなぁって思います。