帰ってきた龍司流

Firefoxでもスワイプを利用できる”MultiClutch”

Mac Book Air購入後、しばらく試しにSafari中心で使ってみたら、意外とスワイプ(指3本でトラックパッドを左右にこすると、戻るや進むになるやつ)が便利で、Firefoxでこれが使えないのが不便だなぁと思うようになりだしました。

で、Firefoxでもスワイプ使えるようにならないかなぁと思いながらぐぐってて見つけたのが下記の記事。

マルチタッチを使ったマウスジェスチャ「MultiClutch」

Firefox専用というわけではなくて、どのソフトでもスワイプとかを何らかのショートカットキーにわりあててくれるソフトです。

というわけで、これをいれたらFirefoxでもスワイプで戻るとかできるようになったので、今度はFirefox中心で使ってみようかと思います。

Categories: 未分類

積み上げよりブレイクダウンの方が簡単 » « リストのチカラキャンペーンは3月31日まで

1 Comment

  1. 最初動かないなぁと思ってしばらく試行錯誤してるうちに動作したんですが、再起動したらまた動かなくなってしまいました。

    うーん、まだしばらくは安定的には使えなそうです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright © 2024 帰ってきた龍司流

Theme by Anders NorenUp ↑