カバンはゼロハリバートンを使っていたのですが、これを持って電車であちこち移動というのは結構こたえます(^^;

短時間なら気にならなかったのですが、電車に乗ってる間、ずっと手にさげてると、けっこう腰にきます。。。

そんなわけで、通勤カバンをながらくお蔵入りしていたカバンにかえてみたのですが、電車通勤には若干大きい。。。

今日、更に一回り小さいカバンを引っ張り出してきたんですが、ノートパソコンを入れるとカバンがパンパンになっちゃいました。

そこで、思い切ってカバンからノートパソコンを排除してみました。

よく考えてみると最近会社でノートパソコン使ってないんですよね。

会社にはメインマシンとして使っているデスクトップPCがあって、メールは全部Gmail。作業中のファイルはソースコード以外はFolderShareを使ってノートパソコンとデスクトップPCで同期している。

最近IM-historyを導入したので、メッセンジャのログ検索もどちらからでも可能。

そうなるとオフィスから出かける用事でもなければ、ノートパソコンなしでもなんとかなっちゃうんですよねぇ。

そんなわけで、体に負担をかけないためにも、打ち合わせとかの外出予定があるとき以外はノートパソコンはカバンから排除しておこうかと思ってます。