帰ってきた龍司流

インタロボットのうなずき君

本日参加してきたLinuxコンソーシアムCMS部会準備会後の懇親会で「話を聞いて、ウンウンってうなずいてくれるぬいぐるみが欲しいんですよ!」みたいな話をしたら、tadashiさんから、そういう研究をしてる人っているよっていう情報をもらったので、ちょっとぐぐってみました。

商品としては、セガトイズの「ペコッぱ」がでてるようです。

「ペコッぱ」は、私のもってるイメージとは違うんですが、うなずき部分をやってるインターロボットのサイトに掲載されていた「うなずき君」が私のイメージしてるものとピッタリ一致してます!

うなずき君動画

SDKとかもあるみたいだけど、いくらで利用できるんだろうか。。。

Categories: 未分類

メタルギアなiPhone保護ケース » « iPhone常用アプリトップ10

1 Comment

  1. 開発者の渡辺富夫先生に聞いてみます。結構前からの知り合いです。名刺がみつかるかどうかが問題ではありますが。。。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright © 2024 帰ってきた龍司流

Theme by Anders NorenUp ↑