1月8日に「がんばれ社長!新春講演会」に参加してきました。

がんばれ社長!

メルマガ「がんばれ社長!」は、2000年ぐらいに読み始めて、一時期購読してるメルマガ数が多すぎたときに一時購読をやめてたこともあったのですが、RYUSを設立したころに、改めてまた読み始めたメルマガです。

経営とかマーケティングとかのメルマガや自己啓発系のメルマガは結構多いのですが、「社長」それも中小企業の社長という立場にたってる人を対象にエールを送り続けるメルマガというのは「がんばれ社長!」以外に無いんじゃないでしょうか。

いろいろ思い悩んでるときに、メルマガのふとした一文に勇気づけられることも良くあります。

昨年は、ちょっと思い悩んでるときにたまたま、がんばれ社長!の東京オフィスで「オープンオフィス」という飛び入り参加OKのイベントがあって、そこに参加して相談したら「それは今の自分に自信がないからじゃないですか」というスルドイひと言を頂いて、一気に目の前が開けた気持ちになりました。

さて、そんな大変お世話になってる「がんばれ社長!」の新春イベントってことで参加してきたのですが、非常に豪華な講演者陣でしたっ

百式の田口さん、マンダラ手帳の松村さん、すごい会議の大橋禅太郎さん、フォーカスリーディングの寺田さん、魔法の質問のマツダミヒロさん等、スゴイ方達だらけでしたっ

IMG_0110.JPGこの方達の書籍とか、手帳とか結構買ってるし(^^;

とういわけで、ガッツリ影響うけてきたので、すごいシリーズの再読、フォーカスリーディング再チャレンジをしてみるつもりです。

NextAction

  • すごいシリーズ再読して社内会議に活かす
  • フォーカスリーディング再チャレンジ(書籍でダメだったら、セミナー申し込む)