最近、風邪をひきことが増えてしまったので、風邪予防法がなんかないかね?って女房と話しをしてたら「足下を冷やさないように靴下をはけ」と言われちゃいました。

というのも私は自宅にいるときは靴下はかないんですね。靴下ってなんか足を圧迫されるようで好きじゃ無いんです(そのくせコンプレッションウェアは好きだから不思議ですが)

靴下は履きたくないが、足を冷やさないのが風邪予防になるのなら何とかしたい… そしたら今は「ルームソックス」っていうのがあるんですね。

ふわふわで圧迫感がないっていうので、近所のららぽーと豊洲にある靴下屋で買ってみました。

ウールのルームソックスなんですが、いいですねぇこれ。 圧迫感は全然無し。足先がほんわか暖かって感じです。

室内でリラックスしてはける靴下としておすすめです。

タビオ メンズ ルームソックス