帰ってきた龍司流

Skypeの「○○と連絡先情報を共有しました」って超焦る

Skype 3

Skypeにコンタクトリクエストが来たので承認したら、上記の様に「○○と連絡先情報を共有しました。」と出て、一瞬「え?俺何か操作間違えた?!」って、すごい焦りました。

いったい何が起きたのか不安だったので、ぐぐってみました。

もしかして操作を間違えたのか、それとも何か仕様でも変わったのか、はたまたありがちな日本語訳の問題なのか…

調べてみた結果、日本語訳の問題でした。

Skypeの日本語フォーラムにあったこの返事がわかりやすかったですね。

連絡先情報を共有しました
というのは、日本語的に読み替えると「お互いが承認したため、コンタクトリストにオンラインなどの情報が共有されるようになりました」
という感じです

これなら「オンライン状態等が通知されます」ぐらいのメッセージにしてくれると焦らなくて済むんですけどねぇ(^^;

Categories: その他

テトラユーロEXフィルタのインペラーを交換 » « Safariの「リーダー」って結構つかえるね

2 Comments

  1. そういう意味だったんですね(;^ω^)

  2. 同じく超焦って、大慌ててぐぐってこのページにたどり着いた者です。
    ポストを読んでホッとしました。大変有益な情報ありがとう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright © 2024 帰ってきた龍司流

Theme by Anders NorenUp ↑