VBAを組み込んだExcelを使うことがあるので、MacBookProにVMwareFusionを入れて、Windows7をインストールして使ってたんですが、これがまぁ重い!

VMwareFusionで動いてるWindows7も重くなるんですが、Mac本体も動作がもっさりして、イライラしてしょうがない。

で、ぐぐってみたらSSDに交換するといいって情報が…

Suinさんからも、「MacBookAir(SSD)ではVMも快適」って情報が入ったので、SSDをAmazonでぽちっちゃいました。

交換の方法は下記をみながら作業したんですが、めっちゃ簡単でしたね。

やさしいMacBookProの育て方 – SSD+HDDで快適生活

HDDからSSDへのファイルコピーだけめっちゃ時間かかったかな。。昼休みに交換してすぐに転送はじめたけど18時半ぐらいまでかかったので、6時間ぐらいか(^^;

ちょっとお金と時間はかかりましたが、VMwareFusionにのせたWindows7が快適に使えるようになりましたっ