iPhone3G、iPhone3GS, iPhone4, iPhone4Sとパワーサポートのフィルムを使ってたのでiPhone5もパワーサポートのフィルムにしようと思ってました。

店頭でなかなか見かけなかったので、Amazonあたりで注文しようかと思ったのですが、昨日たまたま立ち寄った近所の東急ハンズで売ってるのを発見したので、購入してきました。

以前はプライバシーフィルムやクリアタイプを使ってたんですが、今回はアンチグレアタイプを選択。

自転車に乗るようになってから、屋外でiPhoneの地図を確認する機会が増えたので、屋外での視認性を優先して、反射を軽減してくれるアンチグレアタイプにしました。

セット内容は、フィルム2枚と、クリーナークロス、ホコリ取りの粘着シートが1枚という構成です。

できれば裏面にはるフィルムも欲しかったんですが、これは別途どこか適当なメーカーのを購入しようかと思います。

気泡ゼロです!

ホームボタン周り

センサー用の穴がが余計にあいてるんでしょうか

それにしてもこの手のフィルムも進化してますよねぇ。iPhone3Gにはっつけた初期のフィルムだとわずかなホコリで気泡ができたり、貼り方によって空気がうまくぬけなかったりしたんですが、今のフィルムだと神経質にならなくても大抵きれいにはれちゃいます。

ちょっと使って見た感じですが、表面はサラサラで触り心地はいいですね。フィルムによる画質低下も最低限におさえられてるように感じます。

どのフィルムにするか微妙な金額で迷うより、とりあえずパワーサポートのフィルムを買えば間違いないなぁと思っちゃいますね。

[AD]