1日30分でつくるガンプラ。HGUCドム制作5日目は、腕パーツの組立です。

R0010862

腕パーツ組んでここまで。細かいパーツが多かったのでゲート処理に時間かかりました。

それと作業中にうっかり指をちょっとだけ切ってしまいました(^^;

R0010865切ったのは右手薬指の先です。細かいパーツ相手にデザインナイフでゲート処理してたんですが、変な持ち方してて、刃の根元近辺が指にヒットして少し切れてしまいました。

表面の皮膚一枚切れただけだったんでほんとに少しの出血だけでした。

それよりもビックリなのがほとんど痛みを感じなかった点(^^;

指にヒットしたときもちょっとあたったなぁぐらいだったんですけど、それでも切れるぐらい切れ味がいいと切り口もキレイで痛みも感じにくいのかもしれませんね。

腕以外ですが、背中のバーニヤもとりつけ。このパーツもリックドムとドムで別になってます。

R0010864

 

 

 

 

 

個人的にこのキットでとても気に入ってるのが、↓の左手

R0010863

すごい躍動感あるんですよねぇ。この左手。ジャイアントバズーカを握るための左手パーツもあるんですが、それよりもこの「バッ」と広げた左手のほうが断然好みなんで、飾るときもこちらのパーツを使うつもりです。