1日30分でつくるガンプラ。HGUCグフ制作8日目

腕と脚はほぼできあがってたので、8日目の今日は組み付けメインかなぁと思ってたんですが、別の作業がメインになってしまいました。

それは動力パイプとヒートロッドの「スミ入れ」(^^;

胴回りの動力パイプは次の写真のようなパーツ。

R0010807 R0010809

これを組み立ててからスミ入れしようと思うとペンの取り回しがしにくくてやりづらいだろうなぁと思ったので組立前にスミ入れしました。

あとやっかいだったの「ヒートロッド」!

R0010810

この溝全部スミ入れするわけですよ。しかもぐるっと一周…

面倒だからやめようかとも思ったんですが、スミ入れしてあげると ↓ みたいに雰囲気良くなるんでやっぱりやった方がいいなぁってことでスミ入れ。R0010811

結局今日の30分の大半はスミ入れ作業でした。

でもなんとか本体の組立は完了!

R0010815

まだシールド作ってないし、本体へのスミ入れもまだなので、次はそのあたりを作業していこうと思います。