店頭で音の良さや手頃なサイズ感などもあり強く惹かれたBOSE SoundLink miniをついに買ってしまいました。

P1031698といっても、たまたまヨドバシのポイントがたまってたので、全額ポイントで購入だったんですけどね(^^;

購入の決め手は

いくつかあります。

まず、自宅と車の両方でつかえるという点。

用途として、自宅でヘッドホン以外で音楽聞くときに良い音でききたいというのと、もうひとつ車で移動するときに、iPhoneに入ってる音楽を良い音で聴きたいというのがありました。

車はレンタカーをこれまで度々利用していて、iPhoneにいれてある音楽が聴けないのが不満でした。

最近車をかったんですが、ついていたカーオーディオはiPhoneには対応してないので、iPhoneの音楽を再生するにはカーオーディオを変更するとか何かしないとダメでした。

ためしにカセット再生機能を利用したアダプタ使ってみたんですが、1日使えただけでカーオーディオが古すぎたのかすぐに使えなくなってしまいました。そのときに音がよければ、カーオーディオだけかえて、スピーカーは車についてたのをそのまま使うことも考えたんですが、いまいち音がよくなったんで、変えるならスピーカーごと変更したい=お金けっこうかかりそうって状況でした。

で、おもいついたのが、BOSE SoundLink miniを車に持ちこんで利用することです。

お値段が2万チョイなんで、カーオーディオ+スピーカー+工賃よりは安くなります。

さらにカーオーディオとしてだけでなく、自宅でもスピーカーとして使えます。

充電用のドックがついていて、ドックに置くだけで充電できるというのも使いが’ってがいいですね。充電のために充電ケーブルを差すタイプだと、この「ケーブルを差す」というのがちょっとしたストレスになりますからね。

バッテリの駆動時間が7時間と長めなのもいいです。比較した「mini」でない方のSoundLinkだとバッテリ駆動時間が3時間と短く、車で遠出するときには心許ないかんじですが、SoundLink miniは7時間もつので、遠出するときに使っても大丈夫でしょう。

購入後USENアプリをヘビーユース

去年USENアプリが月々490円でUSEN聞き放題というのを知って利用を始めたんですが、BOSE SouindLink miniを購入してからこのUSENアプリの利用頻度が一気にあがっちゃいました。

ほぼ一日中聞いてるような状況です(^^;

USENアプリおすすめですよ。チャンネル毎に特定の意図をもって集めた音楽が勝手に流れ続けるって実に快適です。

そのシーンにあったUSENの音楽ををBOSE SoundLink miniを通して再生すると思わず「ここはどこかのカフェですかっ」っていいたくなるような心地よさ!

もうBOSE SoundLink miniを購入してからはほぼ毎日なにかしらUSENアプリの音をBOSE SoundLink miniで再生してる状況です(^^;

いやぁええもん手に入れたわぁ

[Ads]

USEN×HMV

無料
(2014.01.03時点)
posted with ポチレバ