長いことつかってるシェーバーの刃を交換してみました。

たぶんシェーバー本体を購入したのは5年以上前。

それから1度も刃を交換してなかったんですが、メーカーによると交換の目安は18ヶ月らしいので、一度ぐらい交換してみようかなぁと思って替え刃を購入して交換しました。

購入する替え刃を調べる

私が使ってるのはブラウンのシェーバー。ブラウンのシェーバーは、ブラウンのサイトでシェーバーの外観から替え刃を探せるようになってます。

シェーバーの見た目から替え刃を検索できる

シェーバーの見た目から替え刃を検索できる

網刃と内刃セットで購入

IMG_5700刃のタイプがわかれば後はAmazonで注文するだけ。今回は網刃と内刃セットになってるのを購入しました。

あとはパッケージの裏にかいてある交換手順に従って交換するだけです。

 

 

交換後の剃り味は抜群!

さて交換後の剃り味はというと、もうこれがめちゃくちゃ良くなりましたよ!

やっぱり長いこと使ってる内に刃が劣化してきてたんですが、新品の刃だと「おお!こんなに良く剃れるもんだったんだ!」って驚くほどの剃り味!

お値段はちょっとしますが、これならもっと早く交換すれば良かったと感じました。

次はもう2年ぐらいしたら交換してみようかと思います。

[Ads]