久々にカメさんたちにフィルタを掃除。

カメ水槽につかってる外付けフィルタはテトラユーロEXパワー60なんですが、モデルチェンジにより最近はユーロEXパワー用の消耗品が手に入らない(^^;

ただ後継機であるテトラバリューEXパワーフィルタ用のマット類が使えるようなので、そちらを購入していて本日交換してみようとしたんですが…

ウールマットのつもりで購入したのがウールマットでなくてアンモニアダウンなんて品物。

IMG_3895

もしかしてウールマットはなくなってアンモニアダウンってマットになったのかなぁって思いつつ、ウールマット代わりに入れてみたんですが、あとで検索してみたら違ったみたい(^^;

https://zigsow.jp/portal/own_item_detail/166474/

でみると、上段トレイに、アンモニアダウンマット、炭、ウールマットの順でいれてますね。

次の掃除の時はこのとおりに入れてみようと思います。